2009年4月25日土曜日

土曜休み・・・てことで、筋肉疲労対策として10年近く通ってる盛岡の整体へ向かうことにしました。
月イチくらいで行きたいんですが、片道2時間と距離的な問題もあり、2ヶ月ぶり。
ETC割引でも使えばいいんでしょうが、3000円の整体料が5000円になっちゃうのはいただけません。
さらには19時からは地元で恒例のフットサルがあるので、のんびりもしれられません。

そんな中、先日一緒にお花見をした昔なじみの女友達も盛岡に住んでいるので、整体の話をしたら「こっち(盛岡)のフットサル来ない?ゆるいけど」とのお誘いが。

15時スタートってことで、肉体以外は問題無し。
整体の後に行くことにしました。

滝沢総合体育館。
ひさびさだなー。

そこはパパママが多く、小学校中学年ほどの子供たちも混ざってのフットサル。
小学校前くらいの子供もボールを抱えて乱入してくるくらいのアバウトさですw

しかしパパたち(ていっても同い年くらい?)のレベルが高く、非常にテンポがよい。
聞けば地元の2部リーグなどに出場してるとか。
地域は違えど同じ2部リーガーとして負けてられません。(←どんな基準?

子供たちとママには優しく、ドリブルでくれば足を出すくらいの感じ。
パスもソフトに出してやって、決定期も作ってやる。
んー、優しいな、俺。

・・・とか思ってると、背後からパパのチャージが入ります。
まったく油断なりません。
パパに対しては真剣モードが混在するという、切り替えの難しさ!
常にフルでやるより難しい。

ゴール前の守備に小学生がいると、シュートもマジで打てませんし、ママは動かないわ、子供は乱入するわ。

なかなか貴重な経験です。
これは必要以上の技術が問われますw

そんな努力が認められたのか、終わってまったりとしてると、次回のお誘いをいただきました。
次回は4/29(水・祝)10:00〜。

・・・えと、朝7:30出発ですか?仕事より早いんですか?
今度こそ高速の出番でしょうか?
さらに19時から江刺でサッカーだぞ、と。

がんばれちゃりぉ!負けるなちゃりぉ!!

0 コメント:

コメントを投稿